BLOG

ブログ
2022.11.03

肌の乾燥は身体の動きを硬くしやすい

【肌の乾燥は身体の動きを硬くしやすい】

みなさん少しずつ気温も下がってきて、冬が近づいてきましたね。

この季節になると腰痛や肩こりなど身体の不調が出てきませんか?

寒いからかな?動かないかな?

もちろんそれもあると思います。

だって寒かったら外に出るのも大変だし、なんとなく寒いと力が入って固くなりそうですよね?

実は乾燥っていうのも身体を硬くする要因になってきます。

え??乾燥がなんで影響するのって思いますよね!

安心してください、キチンと説明していきます。

【なぜ乾燥が身体の硬さに影響するのか】

身体を動かすには筋肉や関節が働かないと動かないですよね?

あっ、動けーって脳の指令も必要ですね!

となると脳の指令が伝わらなくても動かないし、筋肉が硬くても動かないし、関節が硬くても動かないのはイメージつきますよね?

でも筋肉が頑張って動いても、関節が動いても、皮膚が伸びなかったら動かないんです。

だって一番表面にあるから!

みなさんこんな経験してことないですか?

夏に肩や背中の日焼けをしすぎて手を上げるのが大変だった。

僕は夏休み絶対になっていました。笑

あれって日焼けによって肌の水分が減ってしまって、カサカサになるから皮膚が伸びなくなってしまうからなんです。

アロエクリームなんか塗って対処しますよね😄

ってことは冬の乾燥時期っていうのは肌が乾燥しやすくなってしまうので、しっかりと保湿をしないとコリや痛みを引き起こす可能性が出てきてしまいます。

女性の方は美肌のためにもしっかりとクリームや加湿器を使って保湿活動しましょうね!

男性の方も面倒くさがらず身体のためにも保湿活動一緒にしていきましょう。

初回体験料金 75分 6,600円