BLOG

ブログ
2023.05.29

筋肉がつけば痛みが改善するって単純な話ではない

痛みを改善するには筋肉をつけたらいいんだよって言われたことありませんか?

これは半分正解で半分不正解です。

筋肉はもちろん大切です!あればもちろん嬉しいです😁

でも筋肉がいっぱいあれば痛みは無くなると思いますか?

例えば筋肉がしっかりとあるスポーツ選手などは痛みがないんでしょうか?

もちろんそんなことはないですよね?

スポーツ選手じゃなくても筋肉がしっかりあるのに痛みを感じている方、痛みがあるからと筋肉をつけたけど全然痛みは変化なかった方が来院されるケースもございます。

何回も言いますが筋肉はある方がいいです!!

でもそれだけじゃ不十分なことが多くあります。

日常的に負担がかかってるから耐えれるように身体作りをしたとしましょう!

筋肉はついたけど日常的な負担は変化なければ、また同じように痛みが出てしまう可能性が高そうじゃないですか?

ってことはですよ?日常的な負担を少しでも減少する方が身体にとって前向きな結果になりそうじゃないですか?

では、日常的な負担ってどんなものがあるのか。

身体に影響のあることは多くありますが以下の点が来院される方で実際影響していたことです。

例)動きのクセ、立ち方、歩き方、運動不足、食事、睡眠、仕事環境、住居環境などなど

仕事環境と住居環境を僕がどうするってことはないのですが、その他の影響に関してはお力になれます。

一般的な整体院であれば動きの悪くなった部位を緩めるだけですが、当院ではさらにパーソナルトレーニングも提供できるので動かし方や、立ち方、歩き方までお力になれます。

色んな整骨院、施術所を回ってきたけどなかなか症状に改善が見られない方はもしかすると必要なのはトレーニングなのかもしれません。

筋肉をつけるだけが目的のトレーニングではなく、より日常生活の負担を減らすように考えたトレーニングをお伝えします。

 

初回体験料金 75分 6,600円