BLOG

ブログ
2022.09.03

【自分の”今”を知る】

・情報で溢れている毎日

誰もが一台スマホを持ち、何か分からないことがあればすぐに調べ、沢山の回答が見られる。

しかも無料で。

一昔前なら考えられないですよね?

痛かったら病院や整骨院に行って聞かないといけなかったですから。

本当に便利になりました。

またコロナの流行とともに在宅ワークも増え、同時に家でできるトレーニングやストレッチ方法の動画がYouTubeやSNSで多く見られるようになりました。

みなさんも一度はyoutube見ながらトレーニングしたことありませんか?

僕はあります。笑

でも検索したらめちゃくちゃ多くの動画がヒットしませんか?

いや、どれすればいいん!?

とりあえず上位に表示されたやつか、再生回数多いやつでもやっておくか!

そんな感じになっていませんか?

おそらく初めは〇〇だからトレーニングしないといけないなと思って調べたのに、いつの間にか目的を忘れて再生回数だけで選んでいませんか?

そうなってしまう理由は簡単です。

動画が多すぎてそもそも自分に必要なトレーニングってどれやねん!なるんです!

それくらい今のネット社会では情報が溢れまくっているんです。

そこで提案です。

『まずは自分の”今”のカラダを知ることから始めませんか?』

 

・自分にカラダを知るとは?

簡単に言うと

何が得意で何が苦手か?

こういうことです!

自分の体を知らずにトレーニングすると基本的には得意な動きが多くなりやすいです。

だって苦手な動きって面白くないですもん。笑

パッと見できてる雰囲気でも代償動作って言って、かばう動き方をしてしまっている方が多く見られます。

そうしてしまうと本来のスムーズな動きができないので負担がかかってしまって痛みや不調が出てきてしまいます。

当医院ではかばっている筋肉(頑張りすぎている)ところは整体で落ち着かせて、サボっている筋肉はパーソナルトレーニングで叩き起こしていきます。

ここが自分一人では分からないところであり、難しいところになります。

何か始めてみようって時が一番エネルギーに満ち溢れている時だからこそ、進むべき方向をしっかりと決めて一緒に頑張っていきましょう。

 

初回体験料金 75分 6,600円